なるほど!オゾン水!〜クマ吾郎がおぞの先生に学ぶオゾン水講座

クマ吾郎
はぁ〜クマった。クマった。
おぞの先生
おやおや、クマ吾郎、どうしたんですか。
あまり困った顔には見えませんけど、何か困りごとですか?
クマ吾郎
お、お、おぞの先生、ボクはもともとこういう顔なんです。
おぞの先生
ハハハハ。
冗談ですよ、冗談。
一体、何をそんなに困っているんですか、クマ吾郎。
もし、よければ私に話しを聞かせてください。
クマ吾郎
ボク、料理が趣味で、ものすごいキレイ好きなんです。
キッチンとかシンクとかも毎日ピカピカに洗ってます。
おぞの先生
料理好き、キレイ好き、どちらもとてもいいことじゃないですか。
それのどこが困ったことなんですか?
クマ吾郎
それが…キッチンの排水口のヌメリと嫌な臭いがどうしても除去できないんです…
市販のスプレー式のものとかで試してみるんですが…
一時的に解決しても長続きはしないんですよね…
おぞの先生
そんなときはオゾン水でシンクや排水口を殺菌・洗浄すれば一発解決です。薬品を使わず安全に殺菌・脱臭できますよ。
説明しよう
オゾン水は、シンクや排水口の殺菌・洗浄だけではなく、野菜などの食材の洗浄、まな板や赤ちゃんの哺乳瓶・おもちゃの殺菌、ペットの体やペット用品の殺菌などにも有効的です。オゾンは殺菌力がきわめて高いため、近年では多くの歯医者さんや動物病院などでも安全かつ確実に殺菌・消臭を行いたいという目的でオゾン水が活用されています。
クマ吾郎
えっ、オゾンって、あのオゾン層とかのオゾンですか?
それってなんか危険な感じがするけど大丈夫なんですか?
おぞの先生
ハハハハ。
正しい使い方をすれば、安全な範囲で使用できますから心配不要です。
オゾン殺菌は、救急車や官公庁などでも使われています。「安全かつ確実に殺菌や消臭を行いたい」という人たちの強い味方です。
正しい使用方法
オゾン水生成器は、必ず信頼できるメーカーの製品を正しい使用方法でご利用下さい。
クマ吾郎
おぞの先生、ボクにもオゾン水のことを詳しく教えてください♪
おぞの先生
もちろんです。
クマ吾郎もオゾン水のことを知ったら、
えっ!オゾン水ってそんなにすごいの?
と驚くと思いますよ、きっと。

巷には、いわゆる「ナントカ水」という水がたくさんあります。しかし、その多くが「水ビジネス」や「健康ビジネス」あるいはダイエット・美容ビジネスなどに無理やり結び付けられ語られています。すべてのものがそうだと決めつけるわけではありませんが、正直、そのほとんどが「ニセ科学」です。

特に水素水のニセ科学はひどいですね。またそれをニセ科学と知りながら(知らないはずがない)「水素水ブーム」にのっかってニセ科学商品を売りだした企業が少なくありませんから、私、おぞのは驚きを通り越してもはや呆れています。

そんな中、当サイトでは「オゾン水」が他の「ナントカ水」とは似て非なるものであり、医療や水道インフラ等にとどまらず、あらゆる業界における殺菌・消臭問題の解決策として、幅広く活用されている事実を交えながら分かりやすく解説します。

おすすめオゾン発生器